家族旅行初日

本日より家族旅行で鳥羽へ1泊
なんだかんだでちょうど台風接近。。。
ってか東へ去る台風を追いかけるがごとく
地元から阪和自動車道西名阪自動車道を経て
かの事故の多い名阪国道にはいる
例によって台風に向かうため視界などはほぼ大雨の中
65㌔ぐらいでちんたらちんたら進む
鈴鹿サーキットへの目印の「関」ICまで
行ったのち伊勢自動車道へ突入
これまたすいているにもかかわらず
大雨で前も後ろも見えません orz
でもすいているのはすいているんです。
でもとばせません。
一応、伊勢二見スカイラインらしき 水族館へ向うには
ちょうどよさそうな道があったが夫婦岩の付近へ確認のため
向うので国道に降り立つ
そしてまぁ大雨の中夫婦岩を過ぎ
昼食を鳥羽駅付近で頂戴することに
しかし台風や大雨で客足がパッタリコーンなのか
定食屋の人が客引きをする始末
わしはあまりこういう客引きを相手にするのは機雷なので
河岸を変えることにする
でもあんまりうまくないうどん&丼屋をえらんでしまった orz
食ったのち鳥羽水族館
いろんな魚があるもんだが
青い体をしているが赤いつめをもつザリガニ
その名も「レッドクロウ」
一歩間違えれば赤いカラスと訳しそうだ(マテ
やつは気に入った
おみやげはしっかりおそろいの携帯ストラップでも買いまして
あんまり他に見るところも真珠以外ないのでお宿へ
地図みても単純だったので思いのほかストレートに到着しました
雨で風で傘3本体制+荷物で乗り込んだのに
出てきたのはおばちゃん一人・・・
もっと手伝わんかい と思いつつ
「この天気の中はるばるようこそ・・・」
しゃべらんでええから運ぶの手伝え
ふむ・・・長くなりそうなのでここらで〆
次回 旅館の晩御飯〜